SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook、リアルタイムに動画を共有する「ライブ動画」機能の提供開始

 Facebookはライブ動画の機能を、米国時間2016年1月28日より世界各国で順次提供を開始した。日本は同日から一部ユーザーでの利用が可能となり、今後数週間をかけて提供が広がる予定。

 ライブ動画機能は、リアルタイムに動画をFacebook上でシェアできるもの。近況アップデートの欄をタップし、ライブ動画のアイコンを選択。簡単な説明を加え、ライブを開始する前にシェアする範囲を選ぶだけで、ライブ動画をシェアできる。

 ライブ動画の放送中は、ライブを見ている人数と名前、コメントをリアルタイムで確認できる。また、放送終了後には、通常の動画と同じようにタイムラインに動画が保存される。その後、削除することも友人が後で見られるように残しておくことも可能。

 なお、フォローしている友人や著名人のライブ動画はニュースフィードでみつけることができる。ライブ動画を見ている間、「フォロー」をタップまたはクリックすると、その人が次にライブブロードキャストを開始するときに通知を受け取ることができる。

【関連記事】
メッセージングアプリは動画マーケティングの新領域【アンルーリー2016年動画広告トレンド予測】
「LINE NEWS」アプリ、“5秒動画”でニュースが把握できる「動画ダイジェスト」機能をリリース
Jストリーム、『新日本プロレスワールド』にCDNを提供〜動画の安定的配信をサポート
インスタグラム、動画アプリ「ブーメラン」をリリース
『VOGUE JAPAN』が動画コンテンツをリニューアル、2015年末までに1,300本公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/01 13:40 https://markezine.jp/article/detail/23841

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング