SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーべリック、女性系メディアに特化したインフィード広告配信システムをリリース

 DSPの開発・販売などを行うマーベリックは、同社の持つビッグデータ解析技術・DMP・広告配信データを活かし、女性系メディアを中心としたインフィード広告配信システム「Sphere Infeed」を7月にリリースする。

 同システムでは、メディアという大枠のターゲティングだけではなく「フード・グルメ」「美容」などジャンル分けの設定を行うことができる。

 また、同社のDSP「Sphere」で蓄積された人材データや様々なユーザーセグメントデータを使用することで、女性を主ターゲットとした求人広告枠としての訴求効果も見込んでいる。

 今後同社では、「Sphere Infeed」にてスマートフォンアプリ向けにSDKの提供を行うと共に、既に事業展開している「Sphere Paper」及びDSP「Sphere」と連動し、オンライン広告とオフライン広告間での双方向位置連動広告プラットフォームとして展開していく。

【関連記事】
DAC、郵便番号単位でのターゲティング技術開発~DSP「MarketOne」活用した広告商品リリース
ソネット・メディア・ネットワークス、初の海外現地法人を台湾に設立
ヒトクセ、DSPで360度静止画バナーの提供を開始~複数リンクの設置も可能に
C Channel、 EC事業を開始~第一弾は速水もこみちのキッチングッズ販売
女性向けキュレーションアプリ「MERY」、500万ダウンロードを突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/10 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24557

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング