ウェブ検索をアプリプロモーションにどう生かす?
では実際に、アプリプロモーションを行うにあたって、ウェブ検索をどのように生かしていけばよいのでしょうか。もっとも簡単なのは、Google Adwordsやユニバーサルアプリキャンペーン、Yahoo!スポンサードサーチのアプリ用キャンペーンを利用することでしょう。
これらの商品を利用することにより、主要な検索ポータルでのキーワード検索に対してアプローチが可能になります(弊社でもアプリ訴求に特化したプロダクトを準備中ですが、そのご案内はまた次の機会に……!)。
今回は、ウェブ検索の中にあるアプリを求める検索ニーズについて、いくつかの切り口で分析をしてきました。長々と話しましたが、今日伝えたいことは一つだけです。
アプリ検索のニーズはストア内検索のみにあらず!
この記事が、アプリプロモーションに携わる皆様のお役に少しでも立てば幸いです。それでは、またお会いしましょう!