SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SnSnap、イベント来場者のデータを元に広告を配信する新事業部「REALAD」を設立

 SNSフォトプリントサービス「#SnSnap」を提供する、SnSnapは、イベント来場者のデータを元にSNS上の広告配信を行う新事業部「REALAD(リアラド)」を設立した。

 「#SnSnap」は、サービスをリリースより累計300以上のイベントにSNSフォトプリントサービスを提供してきた。「REALAD」では、それらのイベントで来場者が発信する、ハッシュタグ、コメント、画像などのデータで蓄積された情報を元にプランニングを行い、Twitter、Facebook、Instagram上の広告配信を行う。

 イベント自体の事前告知や、イベント期間中、イベント後など消費者の時間軸や目的に応じたクリエイティブ配信が可能で、「自動車」「コスメ」「ファッション」「アルコール/飲料」「スポーツ」など過去のイベント来場者の属性をカテゴライズし、広告配信することも可能。

【関連記事】
PeatixとEventHub、短期間・低コストで高いダウンロード率のイベント専用アプリを提供
電通と電通テック、プロモーション領域強化目的に組織改編
女性インスタユーザーの約4割、ハッシュタグ検索きっかけの購買経験あり【サイバー・バズ調査】
セガネットワークスとShowcase Gig、AIチャットボット活用した体験型広告を提供開始
リアルに人を動かすインストア・ソリューションの専門チーム「ADKショッピング・ハックス」発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/25 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25475

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング