スマートフォンで完結する娯楽が増え、無料の動画コンテンツもネットにあふれている。ユーザーの時間の奪い合いが激化するなか、ブルーレイ/DVDを購入したりレンタルしたりして映画を鑑賞する行為が若年層を中心に縮小傾向にあるという。この状況を打開するために、映画『ゴーストバスターズ』ではスマートフォンゲームアプリを活用した認知拡大と、ブルーレイ/DVD購入促進の施策を展開している。取り組みの詳細をソニー・ピクチャーズ エンタテインメントの河野伸祐氏に取材した。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
伊藤 桃子(編集部)(イトウモモコ)
MarkeZine編集部員です。2013年までは書籍の編集をしていました。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア