2017年3月に開催された「MarkeZine Day Spring」では、『顧客と「つながる」マーケティングとは何か?企業が目指すべき姿を考える』と題して、消費者コミュニティを導入する資生堂ジャパンの仙田浩一郎氏とポッカサッポロの大槻洋揮氏が登壇。コミュニティ運営を行うクオンの武田隆氏をモデレーターに、異なるアプローチで消費者とコミュニケーションを試みる2社が、取り組みと目指すところを語り合った。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2017 Spring レポート連載記事一覧
- この記事の著者
-
元永 知宏(モトナガ トモヒロ)
1968年、愛媛県生まれ。立教大学野球部4年時に、23年ぶりの東京六大学リーグ優勝を経験。ぴあ、KADOKAWAなど出版社勤務を経て、フリーランスに。『本田宗一郎 夢語録』、『羽生結弦語録』(ぴあ)などを編集。2016年10月に『期待はずれのドラフト1位』(岩波ジュニア新書)を上梓した。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア