MarkeZine(マーケジン)

記事種別

資生堂のWeb動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」、50万回再生突破

2017/06/13 17:00

 資生堂は、女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」を実施。同プロジェクトにおいて、2017年6月1日から公開したWeb動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」の再生回数がYouTubeとFacebook合わせて50万回を突破した。

 「EMOJI-GAO CHALLENGE」は、スタジオに設置されたモニターに次々と表示される絵文字に沿って、それと同じ表情をすることができるかチャレンジする様子を収めたWeb動画。体験者は、撮影内容を何も知らされずに集められた10~50代の女性である。動画のラストには、自分自身が表情を出せているのか、画面に映り込んだ自分の顔を確認できるような仕掛けを用意している。

【関連記事】
資生堂、スマホアプリを使ったパーソナライズドファンデーション生産技術を取得
資生堂やナイキなど30超える広告主、Instagram Storiesの広告試験運用を開始
Supershipの動画広告配信プラットフォーム、外部ツールで「広告が実際に見られたか」の評価可能に
IBS、パーソナライズド動画サービス「personalize me」で企業の新卒採用を支援
広告主の70%がテレビ予算を削減、動画広告にシフト【AOLプラットフォームズ・ジャパン調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5