SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第72号(2021年12月号)
特集『マーケターの「これから」を話そう』

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂のWeb動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」、50万回再生突破

 資生堂は、女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」を実施。同プロジェクトにおいて、2017年6月1日から公開したWeb動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」の再生回数がYouTubeとFacebook合わせて50万回を突破した。

 「EMOJI-GAO CHALLENGE」は、スタジオに設置されたモニターに次々と表示される絵文字に沿って、それと同じ表情をすることができるかチャレンジする様子を収めたWeb動画。体験者は、撮影内容を何も知らされずに集められた10~50代の女性である。動画のラストには、自分自身が表情を出せているのか、画面に映り込んだ自分の顔を確認できるような仕掛けを用意している。

【関連記事】
資生堂、スマホアプリを使ったパーソナライズドファンデーション生産技術を取得
資生堂やナイキなど30超える広告主、Instagram Storiesの広告試験運用を開始
Supershipの動画広告配信プラットフォーム、外部ツールで「広告が実際に見られたか」の評価可能に
IBS、パーソナライズド動画サービス「personalize me」で企業の新卒採用を支援
広告主の70%がテレビ予算を削減、動画広告にシフト【AOLプラットフォームズ・ジャパン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/13 17:00 https://markezine.jp/article/detail/26628

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング