MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「Salesforce DMP」始動、DMP×CRM×AIだからこそできるデータ活用の未来

2017/07/11 08:00

 セールスフォース・ドットコムは6月13日、データ管理プラットフォーム「Salesforce DMP」の国内での提供を開始した。同社は昨年、DMPを手掛けていたスタートアップのKruxを買収したが、このDMPをマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」に組み込み、高度なクロスチャネル型の広告配信や、ユーザー企業同士のデータエクスチェンジなどを可能にする。同社ディレクターの松本英人氏は、「匿名データと非匿名の顧客データを分けて捉え、それぞれの特徴を踏まえて融合させることで、データのポテンシャルを最大限に引き上げられる」と語る。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5