SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェントの「Dynalyst for Games」、「Applovin」と正式連携

 サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービス開発を行うアドテクスタジオは、ゲームアプリに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst for Games」において、アプリデベロッパー向けの包括的なマーケティングプラットフォームを提供している「AppLovin」と連携した。

 近年、既にアプリをダウンロードした後に利用が停止した離脱ユーザーを対象に再度利用を促す目的で配信される「リエンゲージメント広告」のマーケティング活用が拡大する中、「Dynalyst for Games」は前年比200%以上の成長を遂げてきた。

 2016年より、「Dynalyst for Games」は限られた広告配信事業者に開放されていた「AppLovin」のベータ版の連携プログラムから試験的に配信。その結果、主要キャンペーンでも高い効果が得られていたため、今回の連携を行った。

 これにより、「Dynalyst for Games」を通じて「AppLovin」の広告面へと配信が可能になる。「AppLovin」は国内外の独自のアプリ広告面在庫を豊富に保有しており、国内におけるリターゲティング配信にとどまらず、アウトバウンドを目的とした国内のアプリデベロッパー、及び海外のアプリデベロッパーにおいて、リエンゲージメントを目的とする広告でより高い効果が期待できる。

【関連記事】
AIで高パフォーマンス実現する予算配分を自動算出! サイバーエージェント、「CAAI」をリリース
AIメッセンジャー、チャットでのプッシュ型コミュニケーションを支援
2017年の動画広告市場予測、前年対比163%成長の1,374億円に【サイバーエージェント調査】
サイバーエージェントの縦型動画アドネットワーク「LODEO」、「DELISH KITCHEN」と連携
サイバーエージェント、映画やTVCMなど制作実績多数のロボットと広告制作ソリューションを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/12 13:30 https://markezine.jp/article/detail/27746

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング