MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サイバーエージェントの「Dynalyst for Games」、「Applovin」と正式連携

2018/01/12 13:30

 サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービス開発を行うアドテクスタジオは、ゲームアプリに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst for Games」において、アプリデベロッパー向けの包括的なマーケティングプラットフォームを提供している「AppLovin」と連携した。

 近年、既にアプリをダウンロードした後に利用が停止した離脱ユーザーを対象に再度利用を促す目的で配信される「リエンゲージメント広告」のマーケティング活用が拡大する中、「Dynalyst for Games」は前年比200%以上の成長を遂げてきた。

 2016年より、「Dynalyst for Games」は限られた広告配信事業者に開放されていた「AppLovin」のベータ版の連携プログラムから試験的に配信。その結果、主要キャンペーンでも高い効果が得られていたため、今回の連携を行った。

 これにより、「Dynalyst for Games」を通じて「AppLovin」の広告面へと配信が可能になる。「AppLovin」は国内外の独自のアプリ広告面在庫を豊富に保有しており、国内におけるリターゲティング配信にとどまらず、アウトバウンドを目的とした国内のアプリデベロッパー、及び海外のアプリデベロッパーにおいて、リエンゲージメントを目的とする広告でより高い効果が期待できる。

【関連記事】
AIで高パフォーマンス実現する予算配分を自動算出! サイバーエージェント、「CAAI」をリリース
AIメッセンジャー、チャットでのプッシュ型コミュニケーションを支援
2017年の動画広告市場予測、前年対比163%成長の1,374億円に【サイバーエージェント調査】
サイバーエージェントの縦型動画アドネットワーク「LODEO」、「DELISH KITCHEN」と連携
サイバーエージェント、映画やTVCMなど制作実績多数のロボットと広告制作ソリューションを開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5