ネスレ日本は、コミュニケーションアプリ「LINE」上で、ユーザー一人ひとりに応じた健康習慣を提案する新サービスの提供を開始した。
同サービスは、同社が進めている「ネスレ ウェルネス アンバサダー」の新サービスだ。同社は「ネスレ ウェルネス アンバサダー」において、無料の食事分析や検査に基づいて、ユーザーそれぞれに応じた健康習慣を提案している。
今回の新サービスは、ユーザーがLINEで送った写真を自動解析することで、瞬時に食事のワンポイントアドバイスや栄養分析を無料で届けるもの。ユーザーは、不足しがちな栄養素を知ることができるほか、「ネスレ ウェルネス アンバサダー」の商品提案を受ける。
【関連記事】
・ネスレ日本、「ネスレシアター on YouTube」スタート
・ネスレ日本、アスクルと物流領域で提携へ~直販ビジネスの拡大が目的
・ネスレ日本、クラウドワークスを活用した共創型の製品開発プロジェクトをスタート
・ネスレ、日立のヒューマンビッグデータ技術を活用しオペレーターの行動を分析・改善を実施
・メルカリ、法人向けにライブ配信機能を開放 ネスレ日本など11社が参画