SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベーシックの「ferret One」、「Salesforce Pardot」とのデータ連携を開始

 ベーシックのオールインワンマーケティングツール「ferret One(フェレット ワン)」は7月24日、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Pardot(以下、Pardot)」とのデータ連携を開始した。

「ferret One」で設置したフォーム情報などが「Pardot」とデータ連携

 「ferret One」は、CMS(Contents Management System)やアクセス解析、メールマーケティング、フォーム作成、見込み顧客管理など、Webサイトの運用や集客に必要な機能を統合したオールインワンマーケティングツール。

 一方「Pardot」は、営業支援プラットフォーム「Salesforce Sales Cloud」とシームレスに連携できるマーケティング支援ツールだ。新たな見込み客の発見に貢献するだけでなく、最適なタイミングでパーソナライズされたコンテンツを配信することで顧客の興味を醸成。これにより、コンバージョンにつながりやすい案件を素早く営業チームと共有できる。

 今回のデータ連携によって、「ferret One」で作成したWebサイト上のユーザー行動履歴やフォームの送信情報といったデータは、「Pardot」上で自動的に反映されるようになった。同データは「Pardot」の「formhandler」との連携にも対応している。これにより、データ出入力の工数が不要となり、作業効率化を実現する。

【関連記事】
オールインワンマーケティングツールの「ferret One」、「Marketo」とデータ連携を開始
「Salesforce Marketing Cloud」が「Googleアナリティクス360」と連携
ロックオン、「AD EBiSコネクタ」をSales Cloudでリリース 行動データの組み込み可能に
電通デジタル、トランスコスモスらとLINEマーケティング支援を開始 Salesforce製品ベースに
トランスコスモス、LINEとSalesforce Service Cloudの連携行う製品の提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング