SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

eスポーツ&動画事業を強化 ベルロックメディア、電通と資本業務提携を締結

 ベルロックメディアは、電通と資本業務提携することで合意した。

 同社は、デジタルマーケティングカンパニーとして、eスポーツのプロチームを保有。プレイヤーのマネジメント業務を通じて、大会出場やイベント、ライブ配信を行う「eスポーツ事業」を展開している。また、お笑い芸人やアイドルを活用した企業のプロモーション動画広告メニューの企画・制作・キャスティングを行う「動画事業」も行っている。

 今回の資本業務提携により、両社は、eスポーツプレイヤーをインフルエンサーにした企業のタイアップ動画の企画・制作事業を強化。また、動画プラットフォーム各社と連携した動画広告メニューの共同開発も実施していく。

【関連記事】
D2C、CMとは一味違うムービーで商品をアピールするモバイル・マーケティング支援サービスを提供
脳波で感情を可視化!ドゥ・ハウスが電通サイエンスジャム、TVCと「ニューロマーケティング」をリリース
電通、アミクスデジタルを買収 オーストラリアのデータマーケティング事業を強化
電通とビデオリサーチ、生活者のメディア接触習慣を7つの族と30のメディアライフスタイルに類型化
電通、アルゼンチン広告代理店を買収 ラテンアメリカにおけるデジタルマーケティングサービスを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/29 17:00 https://markezine.jp/article/detail/29144

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング