ベルロックメディアは、電通と資本業務提携することで合意した。
同社は、デジタルマーケティングカンパニーとして、eスポーツのプロチームを保有。プレイヤーのマネジメント業務を通じて、大会出場やイベント、ライブ配信を行う「eスポーツ事業」を展開している。また、お笑い芸人やアイドルを活用した企業のプロモーション動画広告メニューの企画・制作・キャスティングを行う「動画事業」も行っている。
今回の資本業務提携により、両社は、eスポーツプレイヤーをインフルエンサーにした企業のタイアップ動画の企画・制作事業を強化。また、動画プラットフォーム各社と連携した動画広告メニューの共同開発も実施していく。
【関連記事】
・D2C、CMとは一味違うムービーで商品をアピールするモバイル・マーケティング支援サービスを提供
・脳波で感情を可視化!ドゥ・ハウスが電通サイエンスジャム、TVCと「ニューロマーケティング」をリリース
・電通、アミクスデジタルを買収 オーストラリアのデータマーケティング事業を強化
・電通とビデオリサーチ、生活者のメディア接触習慣を7つの族と30のメディアライフスタイルに類型化
・電通、アルゼンチン広告代理店を買収 ラテンアメリカにおけるデジタルマーケティングサービスを強化