SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、レシピ動画の制作・配信サービス「TSUYOBI」を開始 SNS上でのPRに特化

 トレンダーズは8月30日、レシピ動画制作・配信サービス「TSUYOBI」の提供を開始した。

 昨今、SNS映えなどのトレンドの影響により、新しい食トレンドがSNS上で生まれている。そのため、食領域における企業のマーケティング施策には、SNSのユーザーを意識したトレンドレシピの開発や効果的な情報拡散が求められている。こうした背景から、同社は「TSUYOBI」をリリースした。

 同サービスは、SNS映えを意識したレシピ開発サポートからインフルエンサーによる体験イベントの開催、イベントのライブ配信とレシピ動画の制作、SNS広告配信までをワンストップで行う。

 また、同社が運営する食のメディアや、それらの公式SNSアカウントのネットワークを活用した情報拡散を図るだけでなく、ライブ動画の「ライブ・エンゲージメント」を分析することで、視聴率の高いシーンを選定・編集。これにより、SNSユーザーの高いアテンションを獲得し、ユーザーの食に対するモチベーションを喚起する。

【関連記事】
漫画で商品をPR!トレンダーズ、Twitter向けの漫画広告サービス「Comitter」を提供開始
トレンダーズ、Twitterキャンペーン統合型ソリューション「CRECT」の提供を開始
トレンダーズ、若年層に特化した研究機関「TT総研」を設立/現役JKクラスタ分析も発表
トレンダーズ、Instagramストーリーズ広告に特化したサービス「ADFUL」提供開始
トレンダーズ、メディアフラッグと提携 UGCマーケティングと店頭販促が連動したサービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/30 17:15 https://markezine.jp/article/detail/29152

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング