トレンダーズは8月30日、レシピ動画制作・配信サービス「TSUYOBI」の提供を開始した。
昨今、SNS映えなどのトレンドの影響により、新しい食トレンドがSNS上で生まれている。そのため、食領域における企業のマーケティング施策には、SNSのユーザーを意識したトレンドレシピの開発や効果的な情報拡散が求められている。こうした背景から、同社は「TSUYOBI」をリリースした。
同サービスは、SNS映えを意識したレシピ開発サポートからインフルエンサーによる体験イベントの開催、イベントのライブ配信とレシピ動画の制作、SNS広告配信までをワンストップで行う。
また、同社が運営する食のメディアや、それらの公式SNSアカウントのネットワークを活用した情報拡散を図るだけでなく、ライブ動画の「ライブ・エンゲージメント」を分析することで、視聴率の高いシーンを選定・編集。これにより、SNSユーザーの高いアテンションを獲得し、ユーザーの食に対するモチベーションを喚起する。
【関連記事】
・漫画で商品をPR!トレンダーズ、Twitter向けの漫画広告サービス「Comitter」を提供開始
・トレンダーズ、Twitterキャンペーン統合型ソリューション「CRECT」の提供を開始
・トレンダーズ、若年層に特化した研究機関「TT総研」を設立/現役JKクラスタ分析も発表
・トレンダーズ、Instagramストーリーズ広告に特化したサービス「ADFUL」提供開始
・トレンダーズ、メディアフラッグと提携 UGCマーケティングと店頭販促が連動したサービスを提供