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ソーシャルメディア その進化と活用

デジタルでも「夢と魔法の世界」を届けられるか――ウォルト・ディズニーとLINEの挑戦


 ウォルト・ディズニー・ジャパンとLINEは、今年8月、LINE公式アカウントを利用した月額サービス「Disney × LINE」の提供を開始した。“夢と魔法の世界”という顧客体験を、映画やテレビ、テーマパークなど様々な場で提供するウォルト・ディズニーは、どのような意図で「Disney × LINE」の提供に至ったのか? “夢と魔法の世界”をデジタルで提供するために、重視した点は? ウォルト・ディズニー・ジャパンのメディア事業部でマーケティングに従事している林氏と、LINEで1 to 1ビジネス事業部の副部長を務める川野辺氏に話をうかがった。

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この記事の著者

松崎 美紗子(編集部)(マツザキ ミサコ)

1995年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、新卒で翔泳社に入社。新入社員として、日々奮闘中です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2018/12/03 15:24 https://markezine.jp/article/detail/29600

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