SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファンの声とデータをフル活用!WOWOWのコンタクトセンター【MarkeZine Dayニュース】

 MarkeZineが3月7日(木)から8日(金)に開催する「MarkeZine Day 2019 Spring」。8日(金)17時50分からのセッション「ファンの声」×「データ」で進化する!WOWOWのコンタクトセンター戦略には、WOWOWコミュニケーションズ マーケティング部 課長代理の杉本 章氏が登壇します。

■開催概要
イベント名称:MarkeZine Day 2019 Spring
登壇セッション:「ファンの声」×「データ」で進化する!WOWOWのコンタクトセンター戦略
日時:2019年3月8日(金)17時50分~18時35分
会場:ソラシティカンファレンスセンター(御茶ノ水ソラシティ2F)
スピーカー:WOWOWコミュニケーションズ マーケティング部 課長代理 杉本 章氏
参加費:無料(事前登録制)

 顧客から寄せられた声を活用し、データマーケティングを行っているWOWOW。「改善すべき点はどこか」を見つけていくコンタクトセンターの従来の役割だけでなく、「伸ばすべき点はどこか」をファンの声から明確にしていく「ファンボイス」の考え方と活用事例を解説します。

 杉本氏は、セッション来場者に向けて次のようにコメントしています。

 「コンタクトセンターとデジタルマーケティングは、部門もミッションも違うものに位置づけられることが多いように思います。しかし、次第に『相互補完』の必要性が高まって来ていることを私自身痛感しています。誰にどのようにアプローチしていくか。試行錯誤しながらではありますが、弊社の考え方や事例などをご紹介できればと考えております。」

 様々な顧客接点を通じてファンを増やしてきた同社が、そのノウハウを披露する本セッション。ご参加をお待ちしています。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/25 08:00 https://markezine.jp/article/detail/30142

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング