MarkeZine(マーケジン)

記事種別

クイズ形式でアプリの機能・特徴を紹介!テスティーが新広告メニュー「WeeQuiz」を提供開始

2019/03/07 16:00

 テスティーは、クイズ形式のアンケートで、アプリのユーザー獲得からサービス理解までを一気通貫で実現する「WeeQuiz(ウィークイズ)」を新たな広告メニューとして提供開始した。

 「WeeQuiz」は、アプリのインストール訴求に加え、各アプリの機能や特徴を紹介するクイズをアプリごとに作成し、スマートフォン操作に特化したチャット形式で訴求するというもの。従来型の広告で見込める「ユーザー獲得」のみならず、「サービス理解」と「継続率向上」が期待できる。

【関連記事】
約6割が「SNSきっかけのコンテンツ視聴」を経験/10~20代のSNS利用状況は?【テスティー調べ】
中高生の8割以上が、コンテンツが有料化した場合は離脱すると回答【テスティー調査】
ゲームアプリDLには家族や友人の口コミも影響/約3割が「1万円以上」を課金【テスティー調査】
20代男女のファッションEC事情/情報源はTwitterとの回答が最多【テスティー調査】
テスティー、フリューと共同で女子中学生から女子大生までを対象としたアンケートサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5