テスティーは、クイズ形式のアンケートで、アプリのユーザー獲得からサービス理解までを一気通貫で実現する「WeeQuiz(ウィークイズ)」を新たな広告メニューとして提供開始した。
「WeeQuiz」は、アプリのインストール訴求に加え、各アプリの機能や特徴を紹介するクイズをアプリごとに作成し、スマートフォン操作に特化したチャット形式で訴求するというもの。従来型の広告で見込める「ユーザー獲得」のみならず、「サービス理解」と「継続率向上」が期待できる。
【関連記事】
・約6割が「SNSきっかけのコンテンツ視聴」を経験/10~20代のSNS利用状況は?【テスティー調べ】
・中高生の8割以上が、コンテンツが有料化した場合は離脱すると回答【テスティー調査】
・ゲームアプリDLには家族や友人の口コミも影響/約3割が「1万円以上」を課金【テスティー調査】
・20代男女のファッションEC事情/情報源はTwitterとの回答が最多【テスティー調査】
・テスティー、フリューと共同で女子中学生から女子大生までを対象としたアンケートサービス開始