アディッシュとReproは協業を発表した。
両社は今回の協業を通じて、ゲームアプリのストアレビューにおける評価向上や新規顧客獲得を支援していく。
具体的には、アディッシュは「ストアレビュー返信」を提供する。同サービスは、App StoreやGoogle Playに登録されているアプリにユーザーが投稿したレビューに対する返信を代行するもの。これにより、不具合など様々な要因でゲーム体験を阻害されたユーザーが、改めてゲームに没入する機会を取り戻すことにつながり、エンゲージメントの向上が期待できる。
またReproは、アプリの成長支援ツール「Repro」を通して、アプリの分析とマーケティング施策を提供する。「Repro」では、アプリユーザーの属性や行動情報を分析し、セグメントされた層に対してプッシュ通知やアプリ内メッセージを配信することが可能だ。
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