SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アディッシュとReproが協業 ゲームアプリのストアレビュー評価向上&新規顧客の獲得を支援へ

 アディッシュとReproは協業を発表した。

 両社は今回の協業を通じて、ゲームアプリのストアレビューにおける評価向上や新規顧客獲得を支援していく。

 具体的には、アディッシュは「ストアレビュー返信」を提供する。同サービスは、App StoreやGoogle Playに登録されているアプリにユーザーが投稿したレビューに対する返信を代行するもの。これにより、不具合など様々な要因でゲーム体験を阻害されたユーザーが、改めてゲームに没入する機会を取り戻すことにつながり、エンゲージメントの向上が期待できる。

「ストアレビュー返信」のイメージ
「ストアレビュー返信」のイメージ

 またReproは、アプリの成長支援ツール「Repro」を通して、アプリの分析とマーケティング施策を提供する。「Repro」では、アプリユーザーの属性や行動情報を分析し、セグメントされた層に対してプッシュ通知やアプリ内メッセージを配信することが可能だ。

【関連記事】
Reproがセプテーニのアプリデータソリューションツールと連携 行動データの活用で広告効果を改善
Reproとヤプリが連携し、新サービスの提供を開始 アプリ開発~マーケティングを一気通貫で実現
希望条件に応じた有益な情報を発信!アットホーム、住まい探しアプリと新アプリに「Repro」を導入
アプリユーザーの離脱をAIが予測&対策コストの減少も可能に!Repro、「少年ジャンプ+」で実証実験
RIZAP、ゴルフジム事業のアプリマーケティング戦略として「Repro」を採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/03 13:00 https://markezine.jp/article/detail/31470

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング