MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アディッシュとReproが協業 ゲームアプリのストアレビュー評価向上&新規顧客の獲得を支援へ

2019/07/03 13:00

 アディッシュとReproは協業を発表した。

 両社は今回の協業を通じて、ゲームアプリのストアレビューにおける評価向上や新規顧客獲得を支援していく。

 具体的には、アディッシュは「ストアレビュー返信」を提供する。同サービスは、App StoreやGoogle Playに登録されているアプリにユーザーが投稿したレビューに対する返信を代行するもの。これにより、不具合など様々な要因でゲーム体験を阻害されたユーザーが、改めてゲームに没入する機会を取り戻すことにつながり、エンゲージメントの向上が期待できる。

「ストアレビュー返信」のイメージ
「ストアレビュー返信」のイメージ

 またReproは、アプリの成長支援ツール「Repro」を通して、アプリの分析とマーケティング施策を提供する。「Repro」では、アプリユーザーの属性や行動情報を分析し、セグメントされた層に対してプッシュ通知やアプリ内メッセージを配信することが可能だ。

【関連記事】
Reproがセプテーニのアプリデータソリューションツールと連携 行動データの活用で広告効果を改善
Reproとヤプリが連携し、新サービスの提供を開始 アプリ開発~マーケティングを一気通貫で実現
希望条件に応じた有益な情報を発信!アットホーム、住まい探しアプリと新アプリに「Repro」を導入
アプリユーザーの離脱をAIが予測&対策コストの減少も可能に!Repro、「少年ジャンプ+」で実証実験
RIZAP、ゴルフジム事業のアプリマーケティング戦略として「Repro」を採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5