BtoB/BtoCを問わず、マーケターがイベントやコミュニティの運営に携わる場面が増えてきた。しかしその手法は完全に体系化されているわけではなく、属人的になりやすい側面もある。それでも、なんとか参考にできるノウハウをシェアしてもらうことはできないか――。こんなお願いに快く応じてくれたのが、大阪・東京で若手限定のマーケターイベント「デジマ下剋上」を運営するメンバーだ。彼らはいかにして、コミュニティを急成長させてきたのだろうか。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
蓼沼 阿由子(編集部)(タデヌマ アユコ)
東北大学卒業後、テレビ局の報道部にてニュース番組の取材・制作に従事。その後MarkeZine編集部にてWeb・定期誌の記事制作、イベント・講座の企画等を担当。Voicy「耳から学ぶマーケティング」プロジェクト担当。修士(学術)。東京大学大学院学際情報学府修士課程在学中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア