インフルエンサーマーケティング事業を展開するRERAISE(リレイズ)は、マーケティングサービスを展開するレッグスへの新規株式の発行を12月3日に実施。同日に、インフルエンサーマーチャンダイジング事業を開始した。
これによりRERAISEは今後、同社所属のインフルエンサーに加え、所属していないインフルエンサーも対象とし、インフルエンサーのIPを活用した商品開発を国内外で行っていく。
レッグスが持つブランド価値向上・モノが売れ続ける仕組みづくりのノウハウ・知見を活かすことで、インフルエンサーを起用した販促プロモーションの企画・実施やグッズの企画・制作・販売などへの取り組みを加速させるとともに、インフルエンサーマーケティングを強化する。
【関連記事】
・インフルエンサープロダクション「RERAISE」がTXCOM、DACと資本業務提携
・博報堂DYメディアパートナーズとDAC、マスメディアにも対応したインフルエンサーマーケ組織を発足
・インフルエンサー投稿で化粧品を知る消費者は9%、4割がオンライン記事の影響受ける【Teads調査】
・サイバーエージェント、タレント・インフルエンサーのD2C事業を支援する専門組織を設立
・偽インフルエンサー詐欺の被害総額、全世界で13億ドルか フォロワーの15%は偽物【CHEQ調査】