SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シャノンとハートコアが協業 顧客データをもとに各チャネルにパーソナライズコンテンツを配信

 シャノンとハートコアはデジタルマーケティング分野において協業してサービスを提供する。

 シャノンはデジタルマーケティングとアナログマーケティングを組み合わせたマーケティングを可能にするプラットフォームベンダー。ハートコアが提供する「HeartCore CXM Cloud」は企業が取得した顧客データと連携することで、Webサイトだけではなく、デジタルサイネージやスマートフォンアプリケーション、各種IoTデバイス等に対してパーソナライズされたコンテンツ配信できる。

 この協業により、サービス利用企業は取得した個人情報をもとにアナログ/デジタルを横断してパーソナライズしたコンテンツを配信できるようになり、顧客のエンゲージメント向上を実現できるようになるという。

【関連記事】
シャノンとウイングアーク1st、マーケティングデータを可視化する「SMP連携ダッシュボード」を提供
シャノンのSMPが「DM Connect」と連携 DMの印刷から宛名印字、郵便差し出しまでを自動化
シャノンのSMPとウイングアーク1stのBIツールが連携 マーケデータをダッシュボード上で可視化
シャノン、SMPに企業管理機能を追加 非認知層と既存顧客をMA上で管理可能に
シャノン、富士通コミュニケーションサービスと「SMPの導入・運用支援」において提携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/11 18:45 https://markezine.jp/article/detail/32587

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング