シャノンとハートコアはデジタルマーケティング分野において協業してサービスを提供する。
シャノンはデジタルマーケティングとアナログマーケティングを組み合わせたマーケティングを可能にするプラットフォームベンダー。ハートコアが提供する「HeartCore CXM Cloud」は企業が取得した顧客データと連携することで、Webサイトだけではなく、デジタルサイネージやスマートフォンアプリケーション、各種IoTデバイス等に対してパーソナライズされたコンテンツ配信できる。
この協業により、サービス利用企業は取得した個人情報をもとにアナログ/デジタルを横断してパーソナライズしたコンテンツを配信できるようになり、顧客のエンゲージメント向上を実現できるようになるという。
【関連記事】
・シャノンとウイングアーク1st、マーケティングデータを可視化する「SMP連携ダッシュボード」を提供
・シャノンのSMPが「DM Connect」と連携 DMの印刷から宛名印字、郵便差し出しまでを自動化
・シャノンのSMPとウイングアーク1stのBIツールが連携 マーケデータをダッシュボード上で可視化
・シャノン、SMPに企業管理機能を追加 非認知層と既存顧客をMA上で管理可能に
・シャノン、富士通コミュニケーションサービスと「SMPの導入・運用支援」において提携を開始