ECマーケティングは、中小企業に向けたデジタルシフトを支援するクラウド型の「WebマーケティングDX支援サービス」の提供を6月1日より開始する。
同サービスは、同社のWebマーケティングノウハウをオンラインで提供し、中小企業の売上アップに関わるWebマーケティングに特化した支援を行うもの。Webサイトを活用して売上アップを狙いたい企業のニーズを4パターンに分け、それぞれのサービスを展開する。
具体的には、Webマーケティングを基礎から学びたい、Web担当者を育成したいというニーズに応える「Webマーケティング基礎研修プラン」や、Webサイトをへのアクセスを増やしたい企業向けの「Webサイト集客プラン」で各種ウェビナーを提供。
ECサイトでのリピーターによる売上アップを狙いたい企業には「ECサイトメールマーケティングプラン」として、CRMサービス(購買分析からメルマガ作成まで)やウェビナー、ビデオ会議での相談を提供する。
また、Webサイトを改善してコンバージョン率アップを狙いたい企業向けに「Webサイト改善プラン」を用意。UI/UX改善サービス(UI改善指示から今後のWeb戦略プラン作成まで)のほか、同じくウェビナー、ビデオ会議での相談を提供する。
【関連記事】
・サイバーエージェント、エンタメ収益化・デジタルシフト支援を専門に行う子会社「OEN」設立
・ワールド・モード・ホールディングスとアドインテ、ファッション・コスメのEC集客ソリューションを提供
・アイレップ、ロカリオ、Shopify、アートトレーディングが「ECワンストップ支援サービス」を提供
・CA、広告活動に限定せずマーケのDXを推進する「DX Opportunity Center」を設立
・オプト、企業のDX支援を目的に「オプトデジタル」を設立 システム開発からコンサルティングまで対応