コロナにより危機に瀕している観光産業。そんな中、「オンライン宿泊」という新たなサービスが生まれ、多数の参加者を集めていることをご存知でしょうか? 創造的破壊を促す思考法“Disruption(ディスラプション)”をヒントに、ニューノーマルな企業やサービスのあり方を考える本連載。今回は、この「オンライン宿泊」を例に、ニューノーマルを生み出すために欠かせない“既成概念の破壊法”を解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- Disruptionとは何か 〜ニューノーマルをつくる破壊的思考法〜連載記事一覧
- この記事の著者
-
田貝 雅和(タガイ マサカズ)
株式会社 TBWA HAKUHODO\Disruption®︎ Consulting\Disruption® Strategist
ITプラットフォーマー、デジタル・エージェンシーを経て現職。スタートアップからグローバル・ブランドまで、様々な規模・業界のクライアントにビジョン実現の支援を実施。「良い戦略は良い問...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア