シナジーゲートは、企業独自のライブコマース・アプリを簡単に作成できるライブコマース・プラットフォーム「ライブゲート」をリリースした。
ライブゲートは、同社ベースシステム(パッケージ)を基に、よりリーズナブルな価格で、企業独自のライブコマースアプリを作成することが可能なサービス。基本プランでは、最短1ヵ月でライブコマースアプリをリリースすることができる。
クラウドプラットフォームとしてのブランド名の表示なしで、企業オリジナルサービスとして立ち上げが可能。エンタープライズプランのカスタマイズでは既存システムとの連動も行う。
また同サービスでは、配信者側が顧客に表示される商品を選ぶことができ、顧客のニーズに合った商品を提案できるため、オンラインでより顧客に寄り添った接客をすることが可能に。商品を表示させるタイミングも選べるため、お客様の購買意欲を刺激することもできる。
【関連記事】
・電通テック、「インフルエンサーコマースソリューション」を提供 ライブコマースの売上拡大を支援
・ヤーマン、オンラインカウンセリングやライブコマース、ライブ配信環境の強化へ
・ホットリンク、SNSライブコマースの支援を開始 #やわラボの技術協力でより自由な映像配信を可能に
・Instagramを活用したライブコマースと調査PRが可能に ベクトル子会社3社が新プランを提供開始
・ライブコマース動画の視聴者のうち、5割が「商品を購入した」と回答【ジャストシステム調査】