MarkeZineは3月2日(火)~3月4日(木)の3日間、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインで行います。この記事では、1日目のセッションの内、12:35までの6セッションの見どころをまとめて紹介します。一部セッションでは若干数の当日枠も用意されているので、興味のあるセッションはぜひご視聴ください。
10:00~10:45 「スタディサプリENGLISH」のCM事例が明らかに
「デジマ出身者が語るCM開発のフレームワーク~「スタディサプリENGLISH」が実践する調査ドリブンCM開発とは?」では、リクルートの奥田氏が、徹底した調査に基づくCM開発手順について解説します。デジタルに比べリスクの高いマスプロモーションを成功に近づけるための方法が理解できる内容となっています。
10:00~10:45 ブラザー販売のBtoBマーケティング事例
「立ち上げから2年で安定して新規&大口案件を創出!ブラザー販売が語る、BtoBマーケティングの始め方」では、ブラザー販売のBtoBマーケティング事例について紹介。2019年の立ち上げから2年で案件創出につなげることができた理由が明らかになります。
10:55~11:40 メルカリUSのグロースの源泉とは?
「メルカリ登壇決定!! 日本上陸したBrazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメントとは」では、メルカリUSのグロース戦略が明らかになります。Brazeのグロースプラットフォームを活用し、US事業を大きく成長させてきた同社の事例は必見です。
10:55~11:40 BtoBマーケティングの成果を最大化するABMについて解説
「データとテクノロジーの力で顧客を再定義する- B2Bマーケティングの成果を最大化する『ABM』の基本概念とその実践事例-」では、FORCASの田口氏が登壇。データ分析に基づき企業ターゲティングを行う「ABM」の考え方とその効果について事例を交えて紹介します。
11:50~12:35 海外市場のマーケトレンドを一挙紹介
「海外市場から見る2021年マーケティングトレンド~売上を伸ばすために必要な10の観点~」では、Wovn Technologiesの小林氏が登壇。海外マーケティングトレンド並びに国内企業の最新動向について10の観点から紹介します。
11:50~12:35 データの高速利活用に欠かせない4ステップ
「グロースマーケティング ~生活者の今を捉えるデータの高速利活用の4ステップ~」では、ロケーションバリューの橋川氏が登壇。同社の「Amplitude」の活用事例並びにデータの高速利活用に必要な4ステップが明らかになります。
【開催概要】
名 称:MarkeZine Day 2021 Spring
日 時:2021年3月2日(火)10:00~18:05
2021年3月3日(水)10:00~17:50
2021年3月4日(木)10:00~18:05
会 場:オンライン
参加費:無料
申し込み:こちら
(事前登録制)