近年注目が高まっているコミュニティマーケティングは、新型コロナ感染拡大にともなうオンライン化で新たな局面を迎えています。本連載は、Amazon Web Services(AWS)のマーケティング責任者として日本最大級のユーザーコミュニティをつくり上げた小島英揮氏による連続講座の様子をレポート。初回となる本記事では、小島氏へのインタビューをお届けします。
この記事は参考になりましたか?
- 小島英揮氏と考える!オンライン時代のコミュニティマーケティング連載記事一覧
- この記事の著者
-
高橋 龍征(タカハシ タツユキ)
conecuri合同会社 代表社員
CSK(現SCSK)で営業、経営企画に従事後MBAを取得し、ソニー、サムスン電子での事業開発マネジャーやテック企業の共同創業を経て独立。14年を超える複数のコミュニティ運営を通じて、セミナーや研修の企画に携わり、年間200セミナーを形にした他、コミュニティ構築支援などに複業の幅を広げ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア