ソーシャルリスニング分析は、現状ではプロモーションやPRといった企業行動の結果の把握に主に用いられています。しかし、キーワード設定というハードルを越えれば、新たな価値の開発や商品・プロモーション施策などのアイデア開発に活かすことができます。消費者インサイト探索からのアイデア開発支援を手がけ、著書「欲しいの本質」等があるデコムの大松孝弘氏が、「キーワード」に関する事例を紹介します。
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大松 孝弘(オオマツ タカヒロ)
株式会社デコム 代表取締役
大手広告会社を経て、2002年デコムを創業。2006年に日本初のインサイトリサーチに関する書籍「図解やさしくわかるインサイトマーケティング」を上梓する。株式会社デコムは、設立以来、一貫してインサイトリサーチによるアイデア開発を提供。著書に『「欲しい」の本質~人を動かす隠れた心理「インサイト...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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