コンテンツマーケティングに取り組む全国の企業を取材し、現場で蓄積されたノウハウを学ぶ本連載。第3回は、関東を中心に全国200店舗以上のホームセンターを展開する「カインズ」(埼玉県本庄市)の事例を紹介する。同社が運営するオウンドメディア『となりのカインズさん』は、立ち上げから約1年で月間400万以上のPV数を獲得し、店舗への来店にも結び付けている。現在を「第3の創業期」と位置付けるなかで誕生したオウンドメディアは、コンバージョンを狙うだけでなく、全社改革の「旗印」の役割も担う。
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山田 太一(ヤマダ タイチ)
エディター、コンテンツマーケティングコンサルタント。産経新聞記者、人材採用広告会社の営業を経て、クマベイスに入社。クライアントワークにあたるとともに、コンテンツマーケティングやコンテンツ戦略の海外事例を研究する。熊本県出身。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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