SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

任天堂、マクドナルドとつくばエクスプレスでDS専用ソフトを無償配布

 今回実験に参加するのは、日本マクドナルドとNTTブロードバンドプラットフォーム(NTTBP)の2社。世田谷区と杉並区にあるマクドナルド21店舗では、ニンテンドーDSの利用者に対してニンテンドースポット専用ブラウザーソフト「ニンテンドースポットビューア」を、5月27日から6月末日まで無線通信機能により無償配布する。NTTブロードバンドプラットフォームも、つくばエクスプレス(秋葉原~つくば)の全20駅の構内と列車内(2000系列車)で、2008年5月27日から12月28日まで、「ニンテンドースポットビューア」の無償配布を実施。

 これによって、店内でニンテンドースポットビューアを使用して電源を切るまで、マクドナルドのキャンペーンページやNTTBPのポータルサイト「Wi-Fine for DS」を閲覧したり、任天堂のサーバからDSソフトの体験版をダウンロードすることができる。

 任天堂は「ニンテンドースポット」によって、DSを持ち歩くことで新しい利用シーンの創出にチャレンジし、プラットフォームとしてのDSの活性化を図るとしている。

【関連記事】
松井証券、ニンテンドーDS、PSP、iPod touchでもモバイルトレードを可能に
日本マクドナルド、「かざすだけで注文できる」おサイフケータイを使った新型クーポンを初導入
夏のアイスコーヒーにもマクドナルド旋風? 1か月半で3000万杯を突破した「プレミアムローストコーヒー」をアイスで展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/05/27 15:16 https://markezine.jp/article/detail/3816

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング