注目が高まっているNFT(Non-Fungible Token)は、マーケティングの領域にもインパクトを与えそうだ。この春、正式にNFTの総合マーケットプレイス「LINE NFT」をローンチするLINEでは、NFTをキャンペーンの景品に活用する取り組みが始まっている。昨年末、アサヒ飲料が飲料業界で初めてLINEのNFTを活用したデジタル景品を採用し、「LINEで応募」で実施したキャンペーンについて取材した。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア