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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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これからのBtoBマーケティングを考える

メルマガは何のため?担当者が陥りやすい落とし穴

 マーケティングにおいてスタンダードな手法「メルマガ」。MAの登場で再注目され、コロナ禍に伴う顧客接点作りとして、改めて取り組む企業も多いです。メルマガを受け取る時は「これは良い感じ」「これはウザったい」と判断できるのに、自分がメルマガを書く側に回ると何故か嫌われるものになることも。それは何故でしょうか?

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この記事の著者

佐宗 大介(サソウ ダイスケ)

カイロスマーケティング株式会社 代表取締役 創業前の2011年からMAツールの開発を始め、2012年の同社創業と同時にMAツール「Kairos3」をリリース。同製品は広告宣伝費を抑えながら1,600社の導入実績を持つ。同社創業前は、シリコンバレーのIT事業会社にてPdMを8年ほど経験。それ以前は、...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/03/03 09:00 https://markezine.jp/article/detail/38403

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