カメラアプリSNOWは、実売商品をAR体験できるVirtual Try On(AR商品体験)メニューを開始した。
同メニューでは、実際に販売されている製品の色味や質感、光のあたり具合などをSNOWのスマートフォン画面内で再現できる。これによりSNOWのユーザーから、認知獲得から商品体験、購入まで一気通貫でプロモーションすることができる。
実装可能カテゴリー
・コスメ全般(カラーコンタクトを含む)
・フットウェア(スニーカー/靴下など)
・アクセサリー類(マスク/アイウェア/ピアス/キャップ類/イヤホンなどのデジタル機器など/ヘアカラー)
【関連記事】
・SNOW Japan、「SNOW」「Foodie」などで広告メニューを開始 平均CTRは10%越え
・ライフスタイル部門の1位は「SNOW」/10代が毎日使うアプリ・Webサービスは?【TT総研調査】
・博報堂DYHDとMESON、丸の内エリアでローカル5Gを活用したAR/VRの実証実験を実施
・ZOZOCOSMEが「ARメイク」を開始、21ブランドのコスメアイテムが対応
・マンダム、ヘアカラーの色見本毛束の供給を終了 ARによる髪色シミュレーションを導入