SNOW Japanは、ARカメラアプリ「SNOW」「B612」「SODA」「Foodie」における広告メニューの提供を本格的に開始した。広告メニューには視認性の高いSPLASH(動画)や、効率的な誘導を促すPOPUP BANNER(静止画)などを提供。先行で実施した企業の平均CTRは10.8%となったという。
ARカメラアプリ「SNOW」「B612」「SODA」「Foodie」は、特にコスメやファッション、エンタメ、グルメに関心の高い女性ユーザーに支持されている。
【関連記事】
・ライフスタイル部門の1位は「SNOW」/10代が毎日使うアプリ・Webサービスは?【TT総研調査】
・カメラアプリ「SNOW」、O2Oマーケティングに活用可能な限定ARスタンプの配信機能をリリース
・大学生のフェイスブック離れ進む 女子の約6割が「インスタグラム」「SNOW」利用【東京工科大学調査】
・10代の約半数が「SNOW」を利用/10代で主流になりつつあるSNS検索【ジャストシステム調査】
・SNOW、プレミアムフライデーのロゴ活用したスタンプを配信