日本空港ビルデングは、羽田空港公式YouTubeチャンネルを7月22日より本格始動した。
同チャンネルでは、「思わず羽田空港に行きたくなってしまう」「羽田空港にとても親しみを感じる」など、羽田空港の魅力の詰まった動画を公開していく予定だ。
さらに、本格始動に合わせて動画「For Your Story —あなたの物語の1ページに」を公開した。この動画は主に利用者と接する機会の多い、現場で働く人に焦点を当て、すべての利用者の心に残るサービスを目指す「チームHANEDA」としての姿勢を表現したステートメントムービーになっている。
同社グループの他に、特別協力として日本航空、全日本空輸、東京モノレール、京浜急行電鉄の社員も参加している。
【関連記事】
・羽田空港でデジタルOOHの運用へ AnyMind Groupと全日空商事がトラベル領域でのDXを推進
・CA、GOと共同でYouTubeチャンネルを開設 広告クリエイティブの秘伝の技術を語る
・電通グループ3社、企業のYouTubeチャンネルを活性化する「Tube Riding」提供
・ALPHABOAT、企業YouTubeチャンネルのパフォーマンス改善を図る「BAKUZO」を提供開始
・PORTO、全日空商事へDSP機能をOEM提供 空港ネットワーク広告配信サービスと連携開始