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第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

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MarkeZine Day 2022 Autumn

データで広告PDCAを変えていく。あしかけ2年、NTTドコモの全社&代理店を巻き込んだ広告最適化

 NTTドコモは、ここ数年にかけてデジタルとマスを統合する広告データの基盤を構築し、広告投資の最適化とそれに関わる業務変革、さらには広告代理店を含めた全社改革を進めている。50を超えるサービス数の多さ、定期的な人事異動や代理店変更など、いくつものハードルを抱えながら、どのようにこれらの取り組みを実現しているのか。「MarkeZine Day 2022 Autumn」で、NTTドコモ ブランドコミュニケーション部の野村大地氏がその全容を紹介した。

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この記事の著者

畑中 杏樹(ハタナカ アズキ)

フリーランスライター。広告・マーケティング系出版社の雑誌編集を経てフリーランスに。デジタルマーケティング、広告宣伝、SP分野を中心にWebや雑誌で執筆中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/10/14 09:00 https://markezine.jp/article/detail/40061

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