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特集:すごいBtoB企業がやっていること

NECが挑戦する営業・マーケティングの融合とデジタルシフト 2年間の取り組みで実感する変化とは

 コロナ禍前の2019年からマーケティング・営業プロセスの改革を進めてきたNEC。データとデジタルを活用したマーケティングを営業プロセスに取り入れ営業効率を高めるとともに、顧客企業に一貫した提案を行うことを目指しているという。現在は全社のコーポレート・トランスフォーメーション構想の1つとして営業デジタルシフトを推進するNECの東海林直子氏、中島拓也氏に取り組みの内容と成果について聞いた。

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この記事の著者

岩崎 史絵(イワサキ シエ)

リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/09/26 09:30 https://markezine.jp/article/detail/40070

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