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ラクスルとワタミ、チラシ配布の効果を可視化する実証実験を実施 動画広告による事前認知の有無で比較

 ラクスルとワタミは、ポスティングの効果の可視化と商圏の傾向分析を目的に、チラシのポスティングと動画広告を組み合わせたOMOマーケティングの実証実験を行った。

 具体的には、映画館で上映前に流れる動画広告(シネアド)で事前に認知させた後「焼肉の和民」のチラシを渡した層と、認知なしで住居などへチラシをポスティングした層とを比較。結果、事前に認知させた層はチラシのQRコード読み取り率が約2.8倍に向上した。加えて事前に認知させた層は、認知なしの層と比べてチラシを受け取った当日にQRコードを読み込む傾向が高く、予約フォームへのアクセスも倍以上となった。

【実験概要】
実施期間:2022年5月6日(金)~5月20日(金)
実施場所:店舗近隣映画館(関東)、店舗沿線エリア(関東)
配布数:店舗近隣映画館7,500部、店舗沿線エリア25,050部

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MarkeZine(マーケジン)
2022/09/21 17:45 https://markezine.jp/article/detail/40093

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