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『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

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MarkeZine Day 2022 Autumn

営業リソース不足にどう対応する?東芝グループ企業の実践から学ぶ、BtoBマーケ組織の課題の解消方法

 マーケティングという言葉の意味する領域が拡大する中、企業はマーケティングを推進する組織をどのように構築していけば良いのだろうか。このテーマに対して、MarkeZine Day 2022 Autumnでは、BtoBマーケティングの支援を行う東芝デジタルマーケティングイニシアティブの内村裕香氏が登壇。マーケティングストラテジストとして戦略策定・推進を担う中で実践してきた事例をもとに、「各種施策の連携・一貫性をどう担保するか」、「人材不足をどう乗り越えるか」というBtoBマーケティングにおける課題を解消する方法を解説した。

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この記事の著者

畑中 杏樹(ハタナカ アズキ)

フリーランスライター。広告・マーケティング系出版社の雑誌編集を経てフリーランスに。デジタルマーケティング、広告宣伝、SP分野を中心にWebや雑誌で執筆中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/11/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/40408

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