東京ドームは2023年3月より、スタートアップ企業に対し「東京ドーム内広告看板」を起点とした支援を行う。
今回発表した支援事業では、スタートアップ企業を対象に、ドーム内看板の広告枠を特別価格で提供。露出効果と話題性を生み出し、認知拡大を支援する。
広告看板を掲出したスタートアップ企業とは協業も行う。スタートアップ企業から東京ドームの事業に対する提案を受けるなど、継続的な情報交換を通じて企業価値の向上を相互に図る。
【関連記事】
・ヴァリューズの3C分析ツール「Dockpit」、スタートアップ向けに30社限定で特別プランを提供
・電通、クリエイティブの力で事業会社とスタートアップの協業・変革を支援するサービスの提供を開始
・TBWA HAKUHODO、横浜F・マリノスのOOH広告「パタパタ順位表」を企画・制作
・アドビ、FCバイエルンとパートナーシップを締結 パーソナライズされたスポーツ体験をファンへ提供
・カヤック、eスポーツ大会ツールを提供するPapillonを子会社化 eスポーツ領域の競争力の強化へ