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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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私のキャリア

toC/toBにこだわるのは「もったいない」 独立を経てLayerXに入社した鋤柄氏のキャリア論

 広告・マーケティング業界で活躍する人物の職業人生、キャリアを伝える本連載。今回は、現在LayerXで「バクラク」のマーケティング責任者を務める鋤柄直哉氏を紹介する。メルカリの一人目マーケターとしてマーケティングチームを牽引してきた鋤柄氏。マーケティングコンサルタントとしての独立を経て、今年6月にLayerXにジョインした。鋤柄氏が今SaaSに挑戦する理由や、toC/toBに縛られないマーケターのキャリアについて伺った。

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この記事の著者

岡田 果子(オカダ カコ)

IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/11/24 09:30 https://markezine.jp/article/detail/40596

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