紳士服・婦人服および雑貨などの商品をミックスして販売するセレクトショップを展開しているユナイテッドアローズ。「感動接客」をキーワードに店舗接客に注力すると同時に、CRM(顧客関係管理)では「生涯顧客化」を掲げ、専用アプリやハウスカードで収集したデータ活用をはじめ、SNSなどを利用した顧客理解にも余念がない。ユナイテッドアローズが目指す「CRMのあるべき姿」とは何か。2022年9月に開催したMarkeZine Day 2022 Autumnにおいて、MarkeZine副編集長の道上が同社のCRMを統括する池田氏に話を聞いた。
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鈴木 恭子(スズキ キョウコ)
東京都出身。週刊誌記者などを経て、2001年IDGジャパンに入社。「Windows Server World」「Computerworld」などの記者・編集を経て2013年にITジャーナリストとして独立。主な専門分野は組込系セキュリティ。現在はIT(Information Technology)とOT(Opera...
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