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第106号(2024年10月号)
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【特集】Web3、メタバース、NFT──最新技術がマーケティングに及ぼす影響

“共創”で目指すメタバースの実現。Metaのメタバース事業の現在地、マーケティング活用の可能性とは

 2021年、Facebookが社名を「Meta」へ変更すると発表したことで急激に注目を集めることとなった「メタバース」。一年経ち、Metaが進めるメタバース事業はどのような進展を見せているのだろうか。また企業のマーケティングにおいて、メタバース活用はどのような可能性を持つのか。Meta日本法人Facebook Japan代表の味澤将宏氏に、同社が目指すメタバース構想の全体像と現在地、既に登場しているマーケティング領域におけるメタバース活用事例などを尋ねた。

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この記事の著者

福島 芽生(編集部)(フクシマ メイ)

1993年生まれ。早稲田大学文学部を卒業後、書籍編集を経て翔泳社・MarkeZine編集部へ。Web記事に加え、定期購読誌『MarkeZine』の企画・制作、イベント『MarkeZine Day』の企画も担当。最近はSDGsに関する取り組みに注目しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/11/30 09:30 https://markezine.jp/article/detail/40650

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