PinPonはライブコマースのためのショールーミングストア「PinPonStudio」の配信機材・配信ブースを一般開放する。
世界的な往来の緩和により、日本においても代理購入者が再度増えると考えられている。また、ライブコマース
だが、日本の商業施設は撮影禁止の場所が多いためライブ配信しながらの買い物が難しく、長時間にわたる配信は他のユーザーへの迷惑になってしまう。そこで同社が商業施設内で展開しているショールーミングストアを活用し、同社の配信がない時間帯に、代理購入をする人に「PinPonStudio」を無償開放するに至った。
なお、同施設内の他店舗の商品を持ち込んでの配信も対応。
【関連記事】
・Loop Now Technologiesとテイラーアップが協業 顧客のライブコマース支援を強化
・博報堂DYメディアパートナーズとUUUM、合弁会社設立 日本のライブコマース市場を牽引
・複数SNSでの同時配信などを実現 Liver Bankが「自社でライブコマースできるくん」を提供開始
・Vpon JAPANとTakeMe、インバウンド回復に向け訪日観光客へのプロモーションを目指す
・メタバースコンテンツ企画制作のnewtrace、若年層の認知獲得とインバウンド施策を支援