トランスコスモスは、マレーシアおよびシンガポール向けの越境ECサービスにて、事前調査や顧客獲得を目的としたライブコマースの提供を開始した。
同サービスでは、クライアントのブランドや商品イメージにあったライバーを提案。認知度向上と売上につながるチャネルでのライブを企画する。最短で提案から約2ヶ月で実施が可能。ライバーに対してユーザーが直接質問できるため、ブランド・商品理解を深めるためのマーケティングや、実際に商品の売上拡大を目指す販売チャネルとしての活用が期待できる。また、越境のため、現地での取扱登録・免許が必要な化粧品などの商品でも登録なしで販売ができ、大幅な投資が不要のためテストマーケティングにも活用できる。
トランスコスモスでは、中国・韓国・
【関連記事】
・越境ECヒットランキング2022、高価格帯商品の売上が増加 円安の影響色濃く反映【BEENOS調査】
・デジタルホールディングス、企業間複業活動「越境コンソーシアム」開始 多様な視点を持つ人材育成を目指す
・DAC、「Commerce Flow DAC Edition」を提供 ECサイトの広告運用を最適化
・コープさっぽろの宅配EC「トドック」、ZETAの検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
・ecbeing、新会社ReviCoを設立 レビューやVOC・UGCを活用したマーケティング支援に注力