SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、マレーシア・シンガポール向け越境ECでライブコマース提供

 トランスコスモスは、マレーシアおよびシンガポール向けの越境ECサービスにて、事前調査や顧客獲得を目的としたライブコマースの提供を開始した。

 同サービスでは、クライアントのブランドや商品イメージにあったライバーを提案。認知度向上と売上につながるチャネルでのライブを企画する。最短で提案から約2ヶ月で実施が可能。ライバーに対してユーザーが直接質問できるため、ブランド・商品理解を深めるためのマーケティングや、実際に商品の売上拡大を目指す販売チャネルとしての活用が期待できる。また、越境のため、現地での取扱登録・免許が必要な化粧品などの商品でも登録なしで販売ができ、大幅な投資が不要のためテストマーケティングにも活用できる。

海外進出ステップ
海外進出ステップ

 トランスコスモスでは、中国・韓国・ASEANを中心とした世界46の国に、商品を届けるグローバルECワンストップサービスを提供している。その一つである越境ECサービスにおいて、まずはマレーシアとシンガポール市場向けにライブコマースを提供する。

【関連記事】
越境ECヒットランキング2022、高価格帯商品の売上が増加 円安の影響色濃く反映【BEENOS調査】
デジタルホールディングス、企業間複業活動「越境コンソーシアム」開始 多様な視点を持つ人材育成を目指す
DAC、「Commerce Flow DAC Edition」を提供 ECサイトの広告運用を最適化
コープさっぽろの宅配EC「トドック」、ZETAの検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
ecbeing、新会社ReviCoを設立 レビューやVOC・UGCを活用したマーケティング支援に注力

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/16 09:00 https://markezine.jp/article/detail/40847

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング