SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ら3社、名産品お取り寄せサイト運営で新会社設立

 デジタルビジネスコンソーシアム(理事長:神戸新聞社)、電通、サイバー・コミュニケーションズ(cci)は、ECネットワークサイト「47CLUB」を展開するための新会社「株式会社47CLUB」を共同で設立することを発表した。

 「47CLUB」(http://www.47club.jp)は、全国の主要新聞社46社47紙からなるメディアネットワークを活用して、地方新聞社ならではの切り口で各地の特産品・名産品を紹介・販売してきた。今回、全国主要新聞社とcciの協力のもとに運営してきた47CLUBを法人化することによって、通信販売とともに、それに付随する広告・広報およびセールスプロモーションの企画・制作などを行う。

 株式会社47CLUBは、7月1日に設立予定。資本金は1億4000万円、株主構成は、デジタルビジネスコンソーシアム70.0%、電通25.0%、cci5.0%となっている。代表取締役社長は神戸新聞社専務取締役の良本真澄氏、取締役社長は電通の栗田健一郎氏が就任する。

【関連記事】
cci、地方紙50紙が厳選した特産品を提供するECサイト「47CLUB」の実店舗を期間限定で展開
電通、廣済堂、慶應大学DMC、ご当地検定を楽しむ「ケンテイ!TV」オープン
千趣会と読売テレビ、テレビショッピングと連動したWeb通販運営会社を設立
“お取り寄せ”の口コミポータル「おとりよせネット」が全面リニューアル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/20 10:00 https://markezine.jp/article/detail/4173

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング