SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KAMINARI、音声コンテンツ連動型の新世代コミュニティを提供開始

 映像やゲームなどのコンテンツの企画制作事業を行うKAMINARIは、ミュージシャンやボカロPなどのクリエイターが集う、音声特化のコンテンツ連動型コミュニティ「TOCROO-OTO(ツクルーオト)」の提供を開始した。

 同コミュニティは、「音」に特化したコンテンツ連動型コミュニティで、メンバー同士のやり取りを楽曲やMVの発表、Podcastを通してコンテンツ化。公式または特設サイトで発信を行う。

 ブランド設計にあたり、音声マーケティングに力を入れているD2C Rにてクリエイティブディレクターを務める郡茜氏が協力。クリエイターと音声マーケティングそれぞれの側面からアプローチする両社の知見を掛け合わせることで、多面的な機能性をもつコミュニティを目指す。

 公式サイト上にはポートフォリオの掲載が可能で、音楽や音声コンテンツの需要がある企業からの制作や依頼を受けることも可能になる。

【関連記事】
D2C RとPitPa、音声を活用したプロモーション領域の支援を業務提携で強化
アライドアーキテクツとCoeFontが連携 「LetroStudio」においてAI音声機能の提供へ
JAVEとCDM、音声配信特化型のオウンドメディアを構築する「Audikeyz」発表
博報堂ら、オンラインでの接客ロールプレイングサービスを開始 シナリオ作成や音声解析との連携も
オトナルとスギ薬局、リスナーの年代や時間帯などで内容が変化する音声広告をSpotifyで配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/18 11:30 https://markezine.jp/article/detail/42006

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング