映像やゲームなどのコンテンツの企画制作事業を行うKAMINARIは、ミュージシャンやボカロPなどのクリエイターが集う、音声特化のコンテンツ連動型コミュニティ「TOCROO-OTO(ツクルーオト)」の提供を開始した。
同コミュニティは、「音」に特化したコンテンツ連動型コミュニティで、メンバー同士のやり取りを楽曲やMVの発表、Podcastを通してコンテンツ化。公式または特設サイトで発信を行う。
ブランド設計にあたり、音声マーケティングに力を入れているD2C Rにてクリエイティブディレクターを務める郡茜氏が協力。クリエイターと音声マーケティングそれぞれの側面からアプローチする両社の知見を掛け合わせることで、多面的な機能性をもつコミュニティを目指す。
公式サイト上にはポートフォリオの掲載が可能で、音楽や音声コンテンツの需要がある企業からの制作や依頼を受けることも可能になる。
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