コロナ禍で来店客数に大きな影響を受けた「ほけんの窓口グループ(以下、ほけんの窓口)」は、2022年に大規模なリブランディングを行い、前年比138%まで集客数をV字回復させた。店舗リニューアルや商品ラインアップを変更することなくリブランディングを成功させた施策とは何か。MarkeZine Day 2023 Springでは、リブランディングを支援したマーケター/クリエイティブディレクターの鹿毛康司氏と、ほけんの窓口でマーケティング部 部長を務める中島哲嗣氏が語り合った。
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鈴木 恭子(スズキ キョウコ)
東京都出身。週刊誌記者などを経て、2001年IDGジャパンに入社。「Windows Server World」「Computerworld」などの記者・編集を経て2013年にITジャーナリストとして独立。主な専門分野は組込系セキュリティ。現在はIT(Information Technology)とOT(Opera...
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