SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

mobidec2006セッションレポート

Googleが考えるモバイル検索市場の可能性


モバイルでこそ価値のあるサービスを

 最後に徳生氏は、同社の今後のモバイルビジネス展開における下記の3つの指針を挙げてセッションを締めくくった。

  1. ユーザーの声に耳を傾けながら、利便性の高いサービスを提供していくこと
  2. Google検索へのアクセスをより簡単にするだけでなく、そこから目的の情報に達するまでの時間を短 縮すること
  3. モバイルでこそ価値があると言えるようなサービスを開発し、提供していくこと

PCでの検索エンジン市場を牽引してきた同社が、その高度な検索技術をベースに、今後どのような価値を創造していくのか。日本のモバイルユーザーはもちろん、多くのパートナーにとっても目が離せない。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
mobidec2006セッションレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ironim 佐々木みのり(ササキミノリ)

IT業界をメインに活動するフリーランスライター。とりわけコンピューターが好きなわけでも得意なわけでもなく、IT業界にこだわる理由はない。某電機メーカーでのSE経験を経て、IT業界に強いとされる某出版社に飛び込んだという経歴があり、 どうも「言っていることがわかる」のが大きいらしい。早い!うまい!をモットーにお仕事展...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2006/12/11 19:57 https://markezine.jp/article/detail/422

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング