社会的責任として、SDGs推進に力を入れる企業が増えている昨今。生活者にも「SDGs」浸透の兆しが見えてきました。世の中全体のサステナビリティ意識は向上していそうですが、実際、生活者はどのような本音を抱いているのでしょうか? 連載第1回となる今回は、TBWA HAKUHODO 65dB Tokyoの足立氏が、ソーシャルリスニングを用いて、SNSから見えた生活者のSDGs意識変化を読み解きます。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
足立 紗希(アダチ サキ)
TBWA HAKUHODO 65dB ブランドストラテジスト/ソーシャルデザイン&リサーチャー
WEB広告代理店にて、WEB広告運用・メディアプランニング・ブランドキャンペーン企画/実行など、デジタルマーケティングの複合ファネルにおけるプランニングを経験。
2021年TBWA HAKUHODO ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア