書籍『ブランド・パワー ブランド力を数値化する「マーケティングの新指標」』の著者・木村元による本連載。この連載では、著者が本書を執筆する上で影響を受けてきた方やブランドマーケティングの進展を考える上で話をしてみたい方と対談を重ねていきます。第3回は、以前から交流のあるノバセルの田部正樹さんと対談。田部さんのマーケティングのセオリーが詰まった濃密な対談となりました! 本対談も前後編の2本でお送りします。
この記事は参考になりましたか?
- ブランディング先進企業に学ぶ、マーケティング戦略としてのブランディング連載記事一覧
-
- CFOはアロケーションをどう考えているのか。資生堂のCFO横田氏が語るマーケティング×ファ...
- 狙った市場でNo.1を取り続ける――ノバセルのブランディング、田部正樹のマーケティングセオ...
- ゆるふわブランディングに提言!P&Lに責任を持つマーケターが持つべき「先行指標」の考え方
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア