ZETAは、同社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、AOKIが運営する公式通販サイト「AOKI」に導入されたと発表した。
AOKIはメンズ・レディースのスーツ専門店。同社が運営する公式通販サイト「AOKI」は、メンズ・レディースのトータルスタイリングストアとして多数の商品を展開している。
今回の導入により、同サイトではサイズやカラーだけでなく「着用シーズン」「キーワード入力」などの詳細な絞り込み機能が実装。ユーザーのニーズに合った検索結果の表示が可能となった。求めている商品が出てこないことによるサイトからの離脱防止が期待できる。
また、絞り込み項目の1つである「サイズ」の選択肢が商品カテゴリごとに自動で切り替わり、ユーザーが求めているサイズの商品が探しやすくなった。こうした機能により、自分に合うサイズをなかなか見つけられないなどの不満を解消することで、CX向上に繋げる。
【関連記事】
・AnyMind Group、BPaaSモデルの越境EC支援の提供を開始 アジア全域で対応
・データ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」、セキュリティ強化等の新機能を実装
・不正トラフィックのリスクを正しく把握 セキュリティ対策とECサイトを狙うサイバー攻撃の最新動向
・大広、WUUZYを連結子会社化 EC領域での対応力強化を図る
・日本通販CRM協会、「JAPAN EC 大賞 2023」の受賞企業を発表 総合大賞はI-neに